過去ログ
最近の投稿記事
カテゴリー
ゲーム関連 [70 items]
ニュース関連 [411 items]
雑記 [172 items]
PC関連 [73 items]
UO関連 [22 items]
物欲リスト [7 items]
このサイト内を検索


リンク
Powered by
Movable Type 2.661

2005年03月29日

無事帰ってきてよかったです

娘が帰ってきました。

家出をし行方がわからなくなっていたつぐみちゃんが無事帰宅したそうです。
無事帰宅できてよかったですね。

Posted by tan at 22:51 | Comments (0) | TrackBack

2005年03月24日

仙台小学5年生11歳の娘が3/16から行方不明になっています

つぐみ、どこにいるの?


小学5年生11歳の娘が3/16から行方不明になっています。
平成17年3月16日水曜日、夕方、仙台駅前LOFT近くで友人と別れたあと、自宅に戻っていません。
このとき、家出をしたいと言っていたそうです。
警察や学校の先生なども気にして探してくれていますがまだ見つかりません。
立ち寄り先もなく、行方が大変心配です。

名前は羽田つぐみ。当て字で亜魅と書くこともあります。
身長150センチ弱、体重40kgくらい 色白でどちらかというと痩せ形、黒髪で短めなストレートヘアで多分お化粧をしています。

仙台で小学5年生の羽田つぐみさんが行方不明になり、大変心配している母親がblogを立ち上げたようです。
当方が出来る事は、記事にすることにより一人でも多くの方に情報提供をお願いすることしか出来ませんが協力したいと思います。
どんな些細な情報でもいいので協力してやってください。
無事に早期解決することを祈ってます。

Posted by tan at 09:23 | Comments (0) | TrackBack

2005年03月23日

ボブあんたすごいよ

先週探偵ナイトスクープの総集編でボブの依頼をやってるのを観てCATVのどの番組だったか忘れたが夜中にボブの絵画教室ってのを何度か観たのを思い出した。
真っ白なキャンバスの状態から始めて30分足らずで油絵を完成させる。
当方は風景画(妄想)がを描く番組しか見た事ないのだが、いとも簡単に描いていく姿に惹かれた。
たぶんここがオフィシャルサイトだと思われます。

DVDも発売されてました。
ボブ・ロス“ジョイ・オブ・ペインティング”「峡谷の滝」
ボブ・ロス“ジョイ・オブ・ペインティング”「神秘的な山」
ボブ・ロス“ジョイ・オブ・ペインティング”「寒い冬の朝」
ボブ・ロス“ジョイ・オブ・ペインティング”「森の中の小さな橋」
ボブ・ロス“ジョイ・オブ・ペインティング”「夕暮れ」
ボブ・ロス“ジョイ・オブ・ペインティング”「田園」

だてにアフロじゃねーぞボブはよ。DVD早速注文しておきます。
こういう映像は興味を持たせてくれて楽しい。学校でもこんな授業だったらもっと楽しかっただろうなと思う。


Powered Internet[POINT] ADSL MAX 無料キャンペーン!
相性保証で安心、ネットで買える自分だけのカスタマイズPC/パーツも豊富!
■□■  【 毎日懸賞 】でデジカメや金券をGETしよう!   ■□■

Posted by tan at 15:25 | Comments (0) | TrackBack

ごくせん映画化決定

「ごくせん」仰天プロジェクト - livedoor ニュース

今回も全話みましたよ。
最終回の視聴率は32.5%とはすごいな。
仲間由紀恵のはまり役だよな。来年のNHK大河ドラマの主演も決まってるそうで大忙しだね。
ラストシーンの沖縄ロケもクラックアップ1週間前に決定したとか、ストーリー的にどうかと思うが仲間の出身地を選ぶところが憎いですね。
トリックも好きでドラマ、映画と欠かさず観てます。ごくせんも初日に映画館へ観にいこうと思います。
水戸黄門的演出といいますか、お決まりのゴムとメガネを外すシーンが印籠を出すシーン。
あのシーンを観たらキタキタっていつも思っちゃいます。

夏公開という情報ですが、強行スケジュールで撮影できるのか不安ですが楽しみにしています。

ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
★通信教育ガイド★でスキルアップしよう!
パチンコ・パチスロ攻略情報サイト

Posted by tan at 12:22 | Comments (0) | TrackBack

2005年03月22日

万博開催までカウントダウン

今週末から愛知で万博が行なわれるのは最近いろんな特番が放送しはじめましたので知ってる方も多いと思います。
当方も1度は行ってみたいなとは思っているが、1dayが4600円と入場料高いよな。
敷地面積がドームの30数倍らしいのだが、1日で回れるとは思えない。
せめて2dayパスなんてのもあれば便利なんだけどな。
夜間割引(午後5時以降入場)で2100円と併用して2日間入場しようかな。
遠方から来る人のことを考えたら1day × 2日 = 9200円/人 は負担大きいよな。

トヨタパビリオン、マンモスラボ、サツキとメイの家は完全予約制です。
トヨタグループ館への入場は完全予約制です。事前予約が不可能だった場合は当日予約(敷地内で観覧整理券の取得)をしないと見ることが出来ません。
マンモスを見学するには必ずグローバル・ハウスに入館してから最後に見ることになります。こちらも事前予約か当日に入館整理券をもらう必要があります。
サツキとメイの家への入場は親子連れで大変混雑が予想される、森林の中に「となりのトトロ」の家を再現した「サツキとメイの家」の入場について、参観者が満足して見学ができるように、愛地球博の「観覧予約システム」とは違い、日時指定の「完全予約制」となりました。
トトロの家の1日の入場者数を800名(1時間あたり100名)にして、入館時間を1日8回の時間制(入れ替え制)にすることになりました。これにより、小さいお子様連れの家族でも屋内外をじっくり見学ができるようになるようです。
予約方法は基本的に、ローソンのLoppiで行ないます。(電話予約も可)
またローソンチケット会員であればネット予約が可能のようです。

トヨタ館、マンモス、サツキとメイの家って3大看板パビリオンだよな。予約制のこと知らなければ会場に入場しても見ることが出来ない。
なんか制限の多いイベントだなと思うのは当方だけでしょうか?
きっとこの辺りは開幕すればクレームがでそうなところでしょう。
規制といえば、弁当の持ち込みは不可(一部例外を除く)。ペットボトル・瓶・缶類及び酒類の持ち込みもNGです。
入場時に手荷物検査があるようで、弁当については会場の外で食べるのはOKみたいですが、ここまで規制しないといけないのかよ。ゴミの問題や食中毒の可能性があるからってのが公式発表のようです。
手弁当を持って家族でワイワイと食べるのも思い出の一つだと思うんですけどね。
パビリオン入場の為に数時間待ち、食事をするにも数時間待ち。開幕する前から想像がつく光景だよな。
もう少し規制緩和してもいいと思うな。国際万博だから海外からの集客を多く見込んでるんでしょうね。弁当広げて家族団欒な風景を見せたくないんでしょうかね。
広大な敷地があるのだから、会場内で食事可能なエリアを一部開放してやってもいいような気がするな。

リニモは重量制限で浮かないそうなので最寄り駅からバス使う事にします。(笑)

インターネットローンは10分審査のネットローン
【ナムコ】携帯コミュニティサイト・ハピパラ
株式会社住研ホーム

Posted by tan at 11:09 | Comments (0) | TrackBack

2005年03月21日

Happy Birthday!

BlogPeopleのBirthday Blogサイト紹介が1周年を迎えました。
ってなぜそんなことを覚えてるかと言うと今日私の誕生日だからです。
ちょうど1年前このサービスが始まった日がたまたま自分の誕生日だった。
子供が小さいのでなかなか外食ができないのだが、今日は嫁と2人で食事に出かけた。
大した物を食べに行ったわけじゃないが、久しぶりに2人きりでの食事だった。
最近Blogの更新をサボっているが、気分を切り替えてまたコツコツ更新していこうと思う。


【● BTO-PCショップ Storm ●】
イソフラボン倶楽部
天国か地獄か!?ルーレットだけが知っている! 「人生ゲーム オンライン」

Posted by tan at 23:02 | Comments (0) | TrackBack

2005年03月08日

非接触ICカードの落とし穴

Yahoo!ニュース - ITmediaモバイル - おサイフケータイに潜む、知られざる“影”とは

 「指紋認証を使っている人のうち84%が、この技術は安全だと思っているのです。もちろん現時点では間違いではありませんが、これから半年から1年の間に、必ずしも安全とはいえなくなってきます。現在でも市販の指紋読取機の8割で(グミ指は)認識されてしまいます。指紋認証と暗証番号の組み合わせがよいでしょう」

 中でも衝撃的だったのは、おサイフケータイの知られざる問題だ。厚手のコートのポケットに入れてあるおさいふケータイに対して、外部からカードリーダーを当てることで情報の読み取りが可能になるというのだ。

 カードリーダは上着の袖などに忍ばせておくことができるサイズなので、小型のPCと組み合わせることで新たな犯罪の引き金となることが考えられる。

 現時点でこれを防ぐ手段としては、FeliCaチップ面を外側に向けておかないこと。もちろんカバンに入れたとしても同じ問題に直面する。そして何よりもやっかいなのが、こうして情報を読み取られたとしても、それを犯罪だとするのが難しいことだ。

 「非接触ICカードは、接触せずに情報を読ませるカードなわけですから、それができて当たり前。法的にこれを取り締まるのは相当に難しいと思います」。利用者が賢く使うことが求められてきそうだ。

こういった犯罪が絡むとイタチゴッコなのかもしれないけど、非接触型のカードを持つのが怖いですよね。
カードのセキュリティの改善も重要なのですが、引き落としをされる金融機関の対応も重要です。
現行の規約では現金が引き出されてから数日間の間に被害届けを出さないと補償されなかったと思います。
そんなのスキミングだと気づかないよな。毎日残高確認してるわけじゃないしね。


サン・マイクロシステムズの認定資格取得支援
やっぱりリング欲しいよね! ジェイウェルドットコム
中古車査定なら「ジャック」 毎日変わる買取り価格を素早くお答え。

Posted by tan at 15:45 | Comments (0) | TrackBack

2005年03月07日

さて16時を過ぎたわけだが

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - フジ会長「TOB順調」 ニッポン放送株

 同日の株価はTOB価格(五九五〇円)を上回っているが、すでに同日までに、大和証券SMBCや東京電力、関西電力、講談社など安定株主である大手企業が、フジテレビとの良好な関係維持を優先してTOBに応じる方針を打ち出しており、25%超の確保は確実とみられている。

フジによるニッポン放送株の公開買い付けの結果どうなんたんだろう?
トヨタに引き続いてアサヒビールも取り下げたというニュースは見たのだが他の企業はどうしたんでしょうかね。
フジTVが悪い会社とは当方は思っていないけど、あんな露骨な対策を仕掛けてくるのはどうかなと思う。
新株予約権差し止め裁判の行方とTOBの行方が気になる。

コナミスタイル ゲーム発売日カレンダー
コンタクトレンズ格安通販 ヒトミ2.com
サイバーキャッシングネット

Posted by tan at 16:46 | Comments (0) | TrackBack

2005年03月04日

P2P技術を利用した地震情報

P2P地震情報 - 地震情報を自動でチェック

1.地震情報の自動チェック
 気象庁が発表する最新の地震情報を、自動でチェック・表示します。

 日本では、毎日のように全国各地で地震が発生しています。紀伊半島沖・東海道沖の地震(震度5弱+津波)、新潟県中越地震(震度7)、釧路沖・根室半島南東沖の地震(震度5強+津波)など、大きな地震も発生しています。出来れば、いつでも最新の地震情報をチェックしておきたい、と思う人は少なくないはずです。

 P2Pで情報を伝達していくことによって、気象庁Webサーバーへの負荷を最小限に抑えています。

2.「揺れた」ことを知る・知らせる
 ソフトウェアを利用しているユーザーが、「揺れた!」という情報を発信し、それを伝達します。

 気象庁が発表する地震情報は、地震発生から発表までに、震度3以上(速報)でも約2〜3分、震度2以下だと約10分ほど掛かります。「揺れた」と思った直後に地震情報を見ても、まだ情報が出ていないことがほとんどです。テレビの地震速報も同様です。

 そこで、ユーザーが「揺れた」という情報を発信し、それをリアルタイムで他のユーザーが受信・共有することが出来れば、地震発生から10秒〜1分前後でおおよその有感地震地域を判断することが可能になります。

3.地震に関するメッセージの交換
 地震に関するメッセージをやりとり出来ます。

 どんな揺れだったのか、どれぐらい揺れが続いたのか・・・大きな地震でなくとも、地震に関する状況を伝えるなどすれば、不安を和らげることが出来るかもしれません。また、気象庁の地震情報以外にも何か情報があれば、それを自由にやりとりすることが出来ます。

P2P技術を利用して地震情報を配信するシステムです。
今までありそうでなかったいいソフトだと思います。
P2P=暗黒っていう感じでなんか悪いイメージばかり先行していますが、使い方によっては有効な技術だと思います。
気象庁の情報を自動で表示するだけでなく、ユーザーからの地震情報もチェックできるようになっているようです。
地震情報を早期に伝達したいというソフトですので、地震予知を行なうものじゃありません。
利用者の「揺れた」という情報を発信する機能がありますが、くれぐれも「オオカミ少年」のような真似はしないでほしいです。


All About PC・インターネット
24時間365日電話サポート実施中!【interQ MEMBERS】
VSPEC BTO自作パソコンのオンラインショップ

Posted by tan at 10:37 | Comments (0) | TrackBack