過去ログ
最近の投稿記事
カテゴリー
ゲーム関連 [70 items]
ニュース関連 [411 items]
雑記 [172 items]
PC関連 [73 items]
UO関連 [22 items]
物欲リスト [7 items]
このサイト内を検索


リンク
Powered by
Movable Type 2.661

2004年12月27日

明日で仕事納め

ふぅ。やっと長期休暇にはいれそうです。
なんか長かったような短かったような1年でした。
夜遅くまで仕事し、家に帰ればUOにログインという生活スタイルは変わらなかったな。

UOSEが発売され即購入したものの、最初は徳之島に毎日通っていたが今じゃほとんど行く事もなくなったな。私が単なる飽き性なのかな。
ソールストーンが導入されたので最近はスキル構成を各キャラ見直し中です。
GM生産キャラは複数いるのだが、伝説まで上げているキャラなんていなかったので伝説まで上げようという突発的な思いつきでスキル構成を変更中。
スキル上限の壁もあり、鍛冶キャラから掘りスキルを外し別キャラへ移動することに。
しかし・・・同アカに空きスキルがあるようなキャラが皆無・・・。
仕方が無いので、別アカにGM地図キャラがいたはずとキャラを探し、トレハンも出来るようにと、このキャラで掘りを一から上げる事にしました。現在93を超えたところ、年末までになんとかGMまで育てられそうな予感。
というわけで、ここ1週間ほどおとなしく坑道に篭りきりです。家に帰るのはログアウトとシャベル補充時のみというなんとも華のないプレイ生活、めちゃ退屈してきてます。
時間があれば堀なんて2,3日に上げきれちゃうんだろうけど、私は真っ当な社会人、昼間は仕事、夜はちゃんと寝ます。
このキャラで掘りをGMまで上げたあとは、鍛冶&裁縫キャラを伝説まで上げる予定なんだな。まだまだ地味な生活が続くのか・・・。(笑)

低価格、高信頼なレンタルサーバーならAblenet
@niftyの光ファイバー/ADSL、初期費用無料!
C'S SERVER Professional

Posted by tan at 20:57 | Comments (0) | TrackBack

2004年12月24日

年末進行なわけで

NIKKEI NET:スポーツ総合

今日はクリスマス・イブだし今年もあと1週間ですな。
有馬は大人の夢なんやぁってなわけで有馬記念の枠番が発表されました。
順当に考えて1枠1番ゼンノロブロイは外せないでしょうな。
相手をどうするかだね。タップ、ダイタク辺りを狙ってみようかな。

短期・高時給のバイトあります『infoseek キャリア』
魚沼産コシヒカリ
★通信教育ガイド★でスキルアップしよう!

Posted by tan at 08:15 | Comments (0) | TrackBack

2004年12月22日

偽PS2を刑務所で組み立て

NIKKEI NET:主要ニュース

中国にプレステ偽造団、日産5万台規模・英紙報道
 【ロンドン22日共同】22日付の英紙フィナンシャル・タイムズは、ソニーが5年間の調査の末、同社の人気家庭用ゲーム機「プレイステーション2」などの偽造品を、1日に計5万台生産する能力を持つ中国の組織を突き止めたと報じた。

 同紙によると、組織は少なくとも10の下請けを抱え、本体やコントローラーなどを製造。広東省深センの刑務所では、下請け工場から運ばれたコンテナが、組み立て作業に十分な期間、刑務所内にとどまっていた。中国当局は偽物が製造されているとソニーが指摘した工場を何度も摘発し所有者に罰金を科してきたが、その後も下請け組織がつくられ、製造が続いているもようだ。

恐るべき組織力がある中国。
国内にも流通している可能性もあるかも。
見分け方とかあるのでしょうかね?その辺りの情報が見当たりません。
オフィシャル通販から買えば大丈夫でしょうが値引きしてる安い店で買いたいよね。
クリスマス商戦でハズレを手にしないよう気をつけましょう。

郵貯からの入金手数料無料!【イーバンク】
選ぶならファンケル! ツイントース配合のミネラルシリーズ!
ファンケル「新・マイルドクレンジングオイル」

Posted by tan at 10:47 | Comments (0) | TrackBack

2004年12月21日

Word・Excelファイルを閲覧・印刷できるフリーツール

窓の杜 - 【NEWS】「Word」や「Excel」ファイルを閲覧・印刷できるMS製フリーソフト

Acrobat Readerみたいな閲覧・印刷が可能なフリーツールがマイクロソフトからリリースされました。
でもまあ需要あるのかなこれ?
メーカー製PCにはOfficeスタンダードがバンドルされてるケースが多いしね。

20種類のドメインが取得無料キャンペーン実施中 !!
理想のお部屋を一発検索!いい部屋探すならCHINTAIネット
その美白は凄いらしい

Posted by tan at 18:07 | Comments (0) | TrackBack

2004年12月10日

大和事業所のノートPC開発部隊も移籍ですか・・・

IBM ニュース - Japan 2004-12-09 Lenovo社とのPC事業の戦略的提携について

Lenovoの日本法人の設立については現時点では不明ですが、大和事業所が日本の研究施設となるのは間違いないだろうな。
企業向けには今までどおりIBMが、個人向けにはLenovoの直販という形になりそうなのだ。
IBMのサポートが今まで同様受けれるのであれば、継続購入してもいいかななんて考えてもいる当方。
取説、ドライバーはもちろんのこと、保守マニュアルのWeb公開などサポート面で一番気に入ってるIBM。
あとは製品クオリティが現行機と同じように保たれるかどうかですね。

最先端の医療費をカバーできるのは、どんな保険?
Powered Internet[POINT] ADSL MAX 無料キャンペーン!
有名新聞でも[肝単ダイエット]と絶賛された!『Pro“D”EX』

Posted by tan at 08:47 | Comments (0) | TrackBack

2004年12月08日

LenovoがIBMパソコン事業を買収

IBM ニュース - Japan 2004-12-08 LenovoがIBMのパーソナル・コンピューター事業を買収 -グローバルなPC会社を設立

2003年で試算した場合、年間総売上約120億ドルを有する世界第3位のパソコン会社が誕生
グローバルな事業体制、強力なブランド力、バランスの取れた製品、最先端の研究開発能力を備えた企業が誕生
本社は米国ニューヨークで、主な事業所は中国・北京、米国・ノースキャロライナ州ラーレイ
世界規模のパーソナル・コンピューター販売、サービス、ファイナンシングに関するIBM(R)とLenovo間での長期的戦略提携
取引金額は、現金と株式を合わせて12億5千万ドルで、最終的な取引金額は17億5千万ドル
IBMはLenovoの株式18.9%を取得。本契約の手続きは2005年第2四半期中に完了予定

IBMにとって不採算部門の切り離しができたうえに、株式の取得により配当収入を得ることができる。キッチリ利益は今以上に確保できるって感じでしょうかね。
PC部門の負債も一緒に譲渡されるようですし。(笑)
Lenovoにとっても技術情報の取得に加え世界展開するための流通ルートの確保が出来たわけですしお互いメリットはありそうですね。
プレスリリースの内容みてるとIBMは実際にはPC部門の売却なんですが、なんか業務提携もしくはPC部門の分社化みたいな感じですね。
今後IBMからPCを売らないのじゃなく、LenovoブランドPCを売りサポートするようになるようですね。
現在のThinkPad等の製造工場もそのままLenovoと取引させるってことは、商品名は後々変わるかもしれないが、中身は現状と同じThinkPadが販売されると考えられるのではないだろうか。
ビジネスPCとしてのシェアは国内でも高いIBM PCだけに各企業がPCリプレイスのタイミングにどう動くか見守りたいね。
私も仕事ではIBMユーザーなので、次回導入するPCをどうしようか悩み中。

魚沼産コシヒカリ
【● BTO-PCショップ Storm ●】
イソフラボン倶楽部

Posted by tan at 18:12 | Comments (0) | TrackBack

2004年12月07日

現行仕様では消費者負担も大きいような

東京ガス、家庭用燃料電池を商品化 来年2月に市場投入 - asahi.com : 経済

水素と酸素の化学反応って小学校の頃の理科の実験を思い出してしまいました。次世代エネルギーの開発には興味津々な当方。
今回発表された東京ガスの家庭用燃料電池ですが、まだまだ途上段階とはいえ製造コストが数百万じゃ一般家庭に浸透しにくいですね。消費者負担として使用料10年間で100万円、家庭用燃料電池で光熱費のコストダウンが年間平均6万円ですか、実質約40万の消費者負担。
消費者の立場からすれば、最悪トントンあわよくば多少の益ってくらいにならないと借りてくれないんじゃないでしょうか。
エコの観点から言えばいい商品だと思うのだが、負担をしてまで導入ってのはちょっとね。
まあ次世代商品ですので、これからどんどんコストダウンできていくとは思います。いい商品を早く出して欲しいですね。

低価格、高信頼なレンタルサーバーならAblenet
@niftyの光ファイバー/ADSL、初期費用無料!
ETC機能付【NICOS】ロードネットETCカード

Posted by tan at 12:25 | Comments (0) | TrackBack

2004年12月04日

ゲートウェイが再び帰ってくる

米ゲートウェイがバリューと低価格を武器に日本市場に再参入 - CNET Japan

3年前に米国本社の経営不振により、経営資源を米国に集中し立て直しを図ったゲートウェイが再び日本市場に帰ってくる。
当方も元ユーザーの一人。今ではフルタワーケースだけセカンドマシンで使用中。
最新のパーツをいち早く採用し、特徴のあるホルスタイン模様の箱で配達されてくるゲートウェイに憧れてました。
価格破壊が進んでいるPC市場にどう食い込んでくるのかが楽しみです。

DOS/V機の生みの親でもあるIBMのパソコン事業売却との報道もある。asahi.com : ネット最前線 : 朝日新聞ニュース
仕事ではIBM製のPCを愛用している当方。サポートもしっかりし、ビジネスPCの第一人者でもあるIBMがPC事業から撤退とは残念である。今年の春に東芝へ売却話があった模様だが東芝もPC部門の不振から買収を拒否。
ハードディスク製造部門を日立へ売却した時もショックだったが、PC部門の売却はもっとショックだな。

住まいの情報はこちら!【HOME'S】
株式会社住研ホーム
メシマコブなら、このページ。

Posted by tan at 22:53 | Comments (0) | TrackBack