過去ログ
最近の投稿記事
カテゴリー
ゲーム関連 [70 items]
ニュース関連 [411 items]
雑記 [172 items]
PC関連 [73 items]
UO関連 [22 items]
物欲リスト [7 items]
このサイト内を検索


リンク
Powered by
Movable Type 2.661

2005年08月13日

久しぶりにブログ更新

バタバタと公私共に忙しかったのでサボってました。
その間に衆議院が解散するというビッグニュースがあったのだがコメントできなかったのでボチボチ書いていきたいと思います。

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 1次公認170人を発表=郵政採決の欠席・棄権者先送り??衆院選・自民

自民党は郵政民営化に賛成した前職の170人の公認を発表しました。
欠席・棄権した前職と新人候補の公認は15日に発表予定。
反対した前職は公認しない態度は貫いている。

今回の自民党はわかりやすくていいですね。反対した議員には断固公認しない姿勢を貫くところなど好感です。
私自身郵政民営化には賛成です。先細りになるのが見えている郵便事業を官から民へは早くやってもらいたい。
負の資産を国民の血税で補うことの無いよう早く見切っていただきたい。また地方を含めた公務員の削減もお願いします。

郵政民営化に関してマニフェストに掲げないような事を言っていた民主党がなにやら言い出してますぞ。
Yahoo!ニュース - 共同通信 - 政権公約に独自郵政改革案 民主2年間公社維持

預入限度額を下げれば、溢れたお金を民へ流すことによって経済が活性化するだって??
マジそんなことでいいと思ってるのでしょうか?
そんなことしたら郵政事業の資金が減っちゃって赤字転換しちゃうよ。
政権をとるぞ。2大政党だ。なんて浮かれてませんか?
マニフェストに書く前に審議中に対案でなぜ出さなかったんだろうね。まあこんな内容を対案で出しても恥ずかしいだけですがね。民主党は困ったもんだね。

このことについて今朝のウェークアップ!での 岡田代表の発言を抜粋。

岡田「郵貯の預けられる上限を1000万から減らし、市場に資金が流れるようにする」
辛抱「郵貯・簡保で稼いでるのに、それだと将来、郵政事業が赤字の可能性がありますが?」
岡田「赤字は税金で負担する」
辛坊「どんどん赤字が増えていったらどうするんだ」
岡田「それはその時の国民が判断すればいい」

赤字は税金で穴埋めですか、もうダメダメです。
正直今の状況では、民主党は蚊帳の外なんですよね。自民党のお家騒動に国民の意識が集中しています。今まで政治に興味をもってうなかった層もゴタゴタのニュースを追っかけている人多いんじゃないでしょうかね。

【三和ファイナンス】30日間無利息キャッシング!!
上野クリニック
掘出しパソコンが一杯!!ぱーそなる・たのめーる 〜P-tano〜

Posted by tan at 21:10 | Comments (0) | TrackBack