過去ログ
最近の投稿記事
カテゴリー
ゲーム関連 [70 items]
ニュース関連 [411 items]
雑記 [172 items]
PC関連 [73 items]
UO関連 [22 items]
物欲リスト [7 items]
このサイト内を検索


リンク
Powered by
Movable Type 2.661

2005年02月28日

チューヤン芸能界引退 香港へ帰国

Yahoo!ニュース - エンターテインメント - スポーツ報知

チューヤン芸能界引退

 香港出身のタレントのチューヤン(32)が、芸能界を引退することが24日、明らかになった。芸能リポーターの梨元勝氏(60)がこの日、成田空港で香港に帰国するチューヤンを直撃。25日放送のテレビ朝日系「スーパーモーニング」(前8時)で放送される。

 チューヤンは香港でDJをしていた7年前、日テレ系「電波少年」の企画で俳優の伊藤高史(28)と「朋友(パンヤオ)」を結成。アフリカ・ヨーロッパ大陸をヒッチハイクで縦断し人気を得て、帰国後も日本でタレントを続けていた。

 梨元氏の直撃にチューヤンは「お父さん、お母さんのそばにいたい」と説明。帰国後の仕事は未定だが「勉強になったし楽しかった」と笑顔で手を合わせ、香港へ飛び立ったという。

今は無き「電波少年」からデビューしたチューヤン。
昨晩久しぶりにTVでチューヤンを見たところでした。
電波少年が放送されてた頃はよくTV出演されてましたが、ここのところご無沙汰でしたよね。
親元に戻って普通の生活に戻ってください。

業界最安の国内格安航空券はエアーズシステム
格安トナーのエコトナー宅配便
【エプソンOA】エプソン製品お買上で<モロゾフ有名スイーツ>プレゼント!

Posted by tan at 16:16 | Comments (0) | TrackBack

2005年02月25日

信長の野望 Onlineをプレイする授業

ITmediaニュース:オンラインゲームを高校の授業に 東大などが実証実験

オンラインゲームを高校の授業に 東大などが実証実験
ゲームのプラスの側面を実証したい――「暴力性が高まる」「中毒になる」など、マイナス面ばかりが強調されがちなオンラインゲームだが、上手に使えば教育に役立つのではないか。高校の授業にMMORPGを取り入れ、教育効果を測る実験が始まる。

 2月28日から2日間開かれる「アジア オンラインゲーム カンファレンス2005」(主催:ブロードバンド推進協議会)のセッション「オンラインゲーム研究の新地平を切り拓く」で、MMORPGの教育効果をはかる実験が紹介される。

 東京大学やコーエーなどが協力し、日韓共同で行う。オンラインゲームに、学習意欲やコミュニケーション能力を高める効果を仮定し、教育ツールとしての利用価値を探る。「中毒になる」「暴力性が高まる」といったマイナスイメージに対抗できる効果を実証したい考えだ。

授業でゲームできるならもう一度学生をやりたいな。なんて甘いこと考えてしまいます。
当方も三国志で武将の名前や中国史を覚えた一人です。
中国史の試験だけ点取れてました。あとはボロボロ(笑)
試みとしては面白そうですが、単位取るが為にチートやってクリアなんて学生が出てこないかなとちょっと心配してしまうよ。(信長でチートができるのか当方知りませんが)

防犯用DVRで鮮明録画!一ヶ月間以上の録画もへっちゃら!
保険マーケット 【自動車保険見積もりキャンペーン】実施中!
バイク買取専門店 e−バイク!!

Posted by tan at 18:15 | Comments (0) | TrackBack

2005年02月22日

日曜の夜だったかなフジのニュースで映像見たな

NIKKEI NET:主要ニュース

首相「警官が犯人から逃げるとは何事か」
 小泉純一郎首相は22日午前の閣議後の閣僚懇談会で、最近テレビで見たという東京・お台場で凶器を振り回す男から警官が逃げ回っているように見えた映像に言及し、「状況は分からないが、そういう人物を取り押さえるためにいる警察官が逃げるとは何事か」と不満を表し、「状況を精査するように」と村田吉隆国家公安委員長に指示した。村田氏は、首相に「指摘のような点があればおわびしたい」と陳謝した上で、今後「徹底的に調査する」と約束した。細田博之官房長官が閣議後記者会見で明らかにした。

フジTV近隣の交差点横のビルに車が突っ込んだ事件ですね。
どう見ても薬でラリってる人が暴れてたんだよな。
たしかにあの映像見て当方も警官2人もいてカメラマンより早く何故逃げてるんだよって笑ってました。
総理がご立腹なのもわからないではないよな。
もう少し体張って対応して欲しいよな。


パート・アルバイト・自営業の方もご融資OK。 アイフル
★★ダイエットに カルニチン あります。★★
ネット契約で約8%OFF!アメリカンホーム・ダイレクト

Posted by tan at 16:10 | Comments (0) | TrackBack

2005年02月19日

ナムコからマリオカート アーケードグランプリ

「AOU2005 アミューズメント・エキスポ」開催
「AOU2005 アミューズメント・エキスポ」ブースレポート ??ナムコ編??

 「マリオカート アーケードグランプリ」は、今秋稼動予定のリライタブルカードとカメラ“Namcam2(ナムカム2)”を使用したレースゲーム。使用基板は「トライフォース」で、最大4台の通信対戦が可能となっている。キャラクタはマリオ、パックマンをはじめとしたおなじみの面々が登場するが、“Namcam2”を使うことで、キャラクタ選択後、撮影した画像がゲーム中に登場する(敵車の上に写真が表示される)。

 「マリオカート」といえば、やはりアイテムを使った対戦の駆け引きが思い起こされるが、アーケード版もアイテムの使用が可能。アイテムはレーススタート前にランダムで3種類を選択(1回の決定で3つが選ばれる)し、コース内に設置されたアイテムマーカーを通過することで、あとはアイテム使用ボタン(ステアリング中央にある)を押せば使える、という寸法だ。ちなみに、ジャンプはアクセル+ブレーキの同時押し、ドリフトはステアリング+アクセルという操作で行なう。

バリバリにゲーマーだった学生のころは、最新ゲームのロケテストなどにアンテナを張り巡らしてましたが、最近のアーケードのことは全然情報収集していない当方。
ナムコからマリオカートが出るようですね。
AMショーやAOUショーに出向いてゲームやりまくってたのもいい思い出である。


ネットde入会キャンペーン実施中!
魚沼産コシヒカリ
インターネットで無料電話!会員登録はこちら!!

Posted by tan at 02:52 | Comments (0) | TrackBack

2005年02月18日

確定申告済ませました

[object]

今年はヤンクミこと仲間由紀恵がですぞ。
クイズに答えて壁紙&スクリーンセーバーがダウンロードできます。早速ゲットしました。

株配当の所得税の還付申告くらいしかやらないのですが、去年から国税と地方税に分かれてたんですね。
国税だけだと7割しか還付対象にならないとは・・・。やられた。

ファンケル「新・マイルドクレンジングオイル」
真のうるおいを実感!★FANCL「フェナティおためしセット」1,500円(税込)
くじ引きネットのユーザー登録で、毎月現金1万円があたるキャンペーン中!

Posted by tan at 08:41 | Comments (0) | TrackBack

2005年02月14日

宮里の目に涙

宮里・北田組が優勝おめでとう!!

いやあ、普段はあまりゴルフを観ない当方ですが、昨日からこの大会をずーっと観てしまったよ。
ワールドカップ女子ゴルフの第1回の記念すべき女王になった二人。
宮里は女子ではコースレコードになるのではないかと思われる6アンダーとすばらしいスコアでホールアウト。
大会トータル3アンダーで2位に2ストローク差で優勝を決めました。
最後北田のパーパットが決まった瞬間鳥肌が立ちましたよ。
ほんとおめでとうございます。

手軽にビタミン補給♪【ファンケル マルチビタミン】 630円(税込)
美容と健康のヒミツ♪ファンケル【 発芽米1kg 】998円(税込)
★飲んだ人の88%が飲みやすいと回答!【ファンケル青汁】

Posted by tan at 00:37 | Comments (0) | TrackBack

2005年02月12日

PUB30が導入されましたね

久しぶりにUOネタ投稿してみようかな。
先日までスキル上げに没頭しておりましたが、PUB30が導入されましたので徳之島でTAF狙いに切り替えました。
結果から書くと昨晩まででダブリもありますが15個ゲット。
結構短時間の狩でしたがたくさん取れました。
今晩も狙いに行く予定なのですが、イベントですので当然人が多すぎてラグが発生してるエリアもチラホラ。
どの狩場にするか十分検討してからでないと効率悪いです。

あくまで当方のやってる方法なので、これが一番効率がいいとは言えませんが参考までに。
お金やアイテムも一緒に稼ぎたい場合はルンビがいいですね。しかし人が多いので取り合いです。
先日まではYAMANDONをバードで狩ってたのだが、PUB30カらは範囲毒霧攻撃が追加されたので相手をしないようにしています。
お金なんていらないって方は、低級モンスがスパンするポイントで延々狩るのがいいでしょうね。


“とれたてのおいしさ”を産地直送! JAタウンメンバー募集中!(無料)
【JTB】京都・大阪・近畿のおすすめ旅館・ホテル
選ぶならファンケル! ツイントース配合のミネラルシリーズ!

Posted by tan at 18:13 | Comments (0) | TrackBack

牛丼で何故もめる

Yahoo!ニュース - 社会 - 時事通信

「牛丼、何で出さへん」=売り切れ、吉野家店員に暴行−兵庫

 12日午前0時半ごろ、兵庫県明石市硯町の大手牛丼チェーン店「吉野家」支店で、客の男が牛丼が売り切れていたことに腹を立て、男性店員(20)の胸ぐらをつかんだり突き飛ばしたりするなどの暴行を加えた。男は110番で駆け付けた明石署員に暴行の現行犯で逮捕された。
 男は同市貴崎、土木作業員浅田正太容疑者(26)。調べでは、同容疑者は友人と牛丼を食べに来店したが、牛丼が売り切れていたことに腹を立て、「予約してたのに、何で出してくれんのや」などと因縁を付け、店員に暴行を加えた疑い。同店では牛丼は11日夕方ごろには売り切れており、同容疑者は予約していなかった。

吉野家に牛丼を食べに行ったの何時だろう。
もうかれこれ数年は行った記憶がない。
昨日TVでNewsを見たけ、この寒いのにあそこまで並んでまで食べないといけないような食べ物とは思えないよな。
まあ期間限定というか数が限定されているので食べたいという気持ちは無きにしも非ずだが、寒い中大変だねって思ったよ。

今日の酔っ払いのニュースもバカだよね。300円程度のことで、暴行の現行犯でしょっぴかれてしまって人生を棒に振っちまう。


郵貯からの入金手数料無料!【イーバンク】
全国の転職情報 - 楽天仕事市場
中古車情報マガジン『カッチャオ』のクルマ無料買取り査定

Posted by tan at 17:57 | Comments (0) | TrackBack

2005年02月07日

正式決定ですかね?

「電車男」が映画になる

「白い巨塔」演出の村上正典氏初メガホン
 日本最大のインターネット匿名掲示板「2ちゃんねる」から生まれた純愛物語「電車男」(新潮社)が映画化されることが6日、分かった。10社以上のオファーが殺到する中「世界の中心で、愛をさけぶ」「いま、会いにゆきます」など最近の純愛作で“打率10割”の実績を持つ東宝が映画化の権利を獲得。監督は高視聴率ドラマ「白い巨塔」(フジテレビ系)を演出した村上正典氏(40)が初メガホンを執る。6月公開の予定。

電車男に抜擢される俳優は誰でしょうね。
またエルメスも気になるところですが。
あまり詳しくないのだが、クランクインが4月で公開が6月ですか、撮影期間短くないですか?こんなものなのかな?


■会計知識ゼロでも米国公認会計士(CPA)が取れる!
住まいの情報はこちら!【HOME'S】
コミュニケーションポータル「カフェスタ」

Posted by tan at 14:15 | Comments (0) | TrackBack

これが対策ですか?

NHKが受信料拒否対策に究極の洋楽番組 - nikkansports.com > 芸能ニュース

 NHKは、受信料支払い拒否・保留が39万7000件を突破するなど、視聴者対策に頭を抱えている。同局関係者は「受信料の支払いを拒否しているのは若い世代より、40〜60代が多い。そうした幅広い視聴者層にアピールするには、究極の洋楽番組しかないと判断した。本来ならFMラジオが企画する番組。それをテレビで放送するのは画期的なこと」と説明した。

画期的な番組かもしれないけど、この放送と受信料支払い拒否解消とは全然別問題だと思うんですがね。
人気がでるであろう番組を放送=視聴者が理解
なんて構図は成り立たないと思いますがね。
全てとは言いませんが、元々NHKの番組には良い番組多いと当方は思ってます。
組織や経営の透明性やリストラ等の経営努力を見せないとダメだろうな。

人気韓国ドラマ「冬のソナタ/ホテリアー/秋の童話」好評配信中!
ETC機能付【NICOS】ロードネットカード
三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』

Posted by tan at 10:27 | Comments (0) | TrackBack

最近邦画のリメイク物多いよな

Yahoo!ニュース - 海外 - 産経新聞

「魔女の宅急便」リメーク ディズニー、実写で準備

 【ロサンゼルス=岡田敏一】アニメ映画「魔女の宅急便」(宮崎駿監督)を、米ウォルト・ディズニー社が実写映画としてリメークする準備を進めていることが四日、明らかになった。
 同日付のハリウッド業界紙「デイリー・バラエティー」によると、実写とアニメを組み合わせた映画「イノセント・ボーイズ」の脚本家ジェフ・ストックウェル氏が、角野栄子さんの原作小説に沿って脚本を執筆中。プロデューサーはSF映画「リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い」の制作総指揮を務めたマーク・ゴードン氏。
 「魔女の宅急便」は、魔法使いの少女キキが、一人前になる修業を重ね、成長していく様子を描いた物語。宮崎アニメが世界的に認知されるきっかけとなった作品だ。一九九八年にディズニーが発売した米国版DVDでは、キキの吹き替えを「スパイダーマン」シリーズの女優、キルステン・ダンスト(22)が担当した。

作品が良いのか、手を抜いてるのかわからないが昨年くらいから邦画のリメイク物が増えましたね。
リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い」もなかなか面白かったのでマーク・ゴードン氏に期待したいと思います。


外出先から自宅にいるペットを確認したいなら
Learn more about salesforce.com
〜今が買いの流行のアイテム〜 人気商品が50%OFF!?

Posted by tan at 09:37 | Comments (0) | TrackBack

2005年02月01日

ジャストぴん〜ち

NIKKEI NET:主要ニュース

「一太郎」「花子」製造・販売差し止め命令・松下電器が勝訴
 文書作成ソフト大手、ジャストシステム(徳島市)のワープロソフト「一太郎」などに使用される技術が特許権を侵害していると、松下電器産業が製造差し止めなどを求めた訴訟で東京地裁(高部真規子裁判長)は1日、特許権侵害を認めてソフトの製造・販売の差し止めと在庫の廃棄を命じた。

 ジャスト側は控訴する方針。判決に仮執行宣言が付いておらず、判決確定まで効力は生じない。判決は利用者の使用を妨げない。

DOS時代には大変お世話になったジャストシステムですが、windows以降MSのお世話になりっぱなしで使ってませんが、「一太郎」、「花子」に搭載されているヘルプ機能が特許権を侵害しているようです。
ジャスト側は控訴する構えですので、判決確定まで効力は生じないそうですが、もう直ぐ次期バージョンの一太郎の発売も控えているだけにダメージは大きいでしょうね。
ただでさえMSのOfficeシリーズにシェアを奪われていますからね。FEPもIMEで不自由していないしな。

C'S SERVER Professional
Design Tshirts Store graniph
動体視力の向上に 『Dr.REX』

Posted by tan at 23:19 | Comments (0) | TrackBack