最近の投稿記事
過去ログ
カテゴリー
ゲーム関連 [70 items]
ニュース関連 [411 items]
雑記 [172 items]
PC関連 [73 items]
UO関連 [22 items]
物欲リスト [7 items]
このサイト内を検索


リンク
Powered by
Movable Type 2.661

2005年03月22日

万博開催までカウントダウン

今週末から愛知で万博が行なわれるのは最近いろんな特番が放送しはじめましたので知ってる方も多いと思います。
当方も1度は行ってみたいなとは思っているが、1dayが4600円と入場料高いよな。
敷地面積がドームの30数倍らしいのだが、1日で回れるとは思えない。
せめて2dayパスなんてのもあれば便利なんだけどな。
夜間割引(午後5時以降入場)で2100円と併用して2日間入場しようかな。
遠方から来る人のことを考えたら1day × 2日 = 9200円/人 は負担大きいよな。

トヨタパビリオン、マンモスラボ、サツキとメイの家は完全予約制です。
トヨタグループ館への入場は完全予約制です。事前予約が不可能だった場合は当日予約(敷地内で観覧整理券の取得)をしないと見ることが出来ません。
マンモスを見学するには必ずグローバル・ハウスに入館してから最後に見ることになります。こちらも事前予約か当日に入館整理券をもらう必要があります。
サツキとメイの家への入場は親子連れで大変混雑が予想される、森林の中に「となりのトトロ」の家を再現した「サツキとメイの家」の入場について、参観者が満足して見学ができるように、愛地球博の「観覧予約システム」とは違い、日時指定の「完全予約制」となりました。
トトロの家の1日の入場者数を800名(1時間あたり100名)にして、入館時間を1日8回の時間制(入れ替え制)にすることになりました。これにより、小さいお子様連れの家族でも屋内外をじっくり見学ができるようになるようです。
予約方法は基本的に、ローソンのLoppiで行ないます。(電話予約も可)
またローソンチケット会員であればネット予約が可能のようです。

トヨタ館、マンモス、サツキとメイの家って3大看板パビリオンだよな。予約制のこと知らなければ会場に入場しても見ることが出来ない。
なんか制限の多いイベントだなと思うのは当方だけでしょうか?
きっとこの辺りは開幕すればクレームがでそうなところでしょう。
規制といえば、弁当の持ち込みは不可(一部例外を除く)。ペットボトル・瓶・缶類及び酒類の持ち込みもNGです。
入場時に手荷物検査があるようで、弁当については会場の外で食べるのはOKみたいですが、ここまで規制しないといけないのかよ。ゴミの問題や食中毒の可能性があるからってのが公式発表のようです。
手弁当を持って家族でワイワイと食べるのも思い出の一つだと思うんですけどね。
パビリオン入場の為に数時間待ち、食事をするにも数時間待ち。開幕する前から想像がつく光景だよな。
もう少し規制緩和してもいいと思うな。国際万博だから海外からの集客を多く見込んでるんでしょうね。弁当広げて家族団欒な風景を見せたくないんでしょうかね。
広大な敷地があるのだから、会場内で食事可能なエリアを一部開放してやってもいいような気がするな。

リニモは重量制限で浮かないそうなので最寄り駅からバス使う事にします。(笑)

インターネットローンは10分審査のネットローン
【ナムコ】携帯コミュニティサイト・ハピパラ
株式会社住研ホーム

Posted by tan at 2005年03月22日 11:09 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?