最近の投稿記事
過去ログ
カテゴリー
ゲーム関連 [70 items]
ニュース関連 [411 items]
雑記 [176 items]
PC関連 [73 items]
UO関連 [22 items]
物欲リスト [7 items]
このサイト内を検索


リンク
Powered by
Movable Type 2.661

2004年02月13日

お礼がしたかったて・・・

Winnyで映画ソフト公開、被告側は無罪主張 京都地裁初公判(京都新聞:2004.02.10)

 Winnyで映画ソフト公開、被告側は無罪主張
 京都地裁初公判
 ファイル共有ソフト「Winny」を悪用し、インターネット上で不特定多数に人気映画をダウンロードできるようにしたとして、著作権法違反の罪に問われた風俗店員井上義博被告(41)=群馬県高崎市=の初公判が10日、京都地裁(楢崎康英裁判長)で開かれた。井上被告は「Winnyは使ったが、著作権法に違反したかどうかは分からない」と述べ、弁護側は「Winnyの構造などの立証が不十分で、法律違反にあたらない」と無罪を主張した。

本当にお礼がしたいのであれば製作元に還元してやら無いといい作品作ってくれないと思うんだがね。
映画にしろCDにしろ昔からイタチゴッコでいろんなコピーガードが開発されてますが、そういう方向に資金を注入するのではなく消費者に還元できるようになればいいのですがね。
まあこんな事件が頻繁に起こってれば価格が下がる事はないよね。

Posted by tan at 2004年02月13日 13:26 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?