最近の投稿記事
過去ログ
カテゴリー
ゲーム関連 [70 items]
ニュース関連 [411 items]
雑記 [172 items]
PC関連 [73 items]
UO関連 [22 items]
物欲リスト [7 items]
このサイト内を検索


リンク
Powered by
Movable Type 2.661

2004年02月11日

中田が神戸に

Yahoo!ニュース - スポーツ - スポーツニッポン

神戸 次のターゲットは中田

 神戸が中田獲得へ布石を投じた。トルコ代表FWイルハン・マンシズ(28)を獲得した神戸が、マネジメント会社サニーサイドアップと“提携”を結ぶことが10日、明らかになった。イルハンをはじめ、各選手およびクラブのPR、移籍などに関し協力していくものだが、同社が契約する日本代表MF中田英寿(27)の獲得も視野に入れているとみられる。

 イルハンが来日したこの日、神戸は中田にも“照準”を合わせた。神戸の新運営会社「クリムゾンフットボールクラブ(FC)」と「サニーサイドアップ」が強力タッグを組むことになったもので、神戸関係者は「提携という形になるか分からないが、いろいろな面で協力していく」と語った。単なる協力関係ではなく、何らかの契約を結んでのビジネスパートナー。この結びつきこそが将来的な中田の神戸移籍につながっていく。現在、ボローニャでプレーしている中田はパルマからのレンタル移籍でプレーしており、今夏プレミアリーグへの移籍を模索中。そのため神戸が獲得に動くのは06年W杯終了後になるが、中田は古巣湘南をスポンサードするなどJリーグの盛り上げに強い関心を持っている。Jリーグ再興の起爆剤になろうとしている神戸の方針に賛同し、Jリーグ復帰を果たす可能性は十分ある。

イルハンに続いて中田を視野に入れている神戸。
楽天を運営するクリムゾングループとサニーサイドアップとの提携で可能とか。落ち込み気味のJリーグに一石投じてもらいたいですね。

Posted by tan at 2004年02月11日 12:36 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?