最近の投稿記事
過去ログ
カテゴリー
ゲーム関連 [70 items]
ニュース関連 [411 items]
雑記 [172 items]
PC関連 [73 items]
UO関連 [22 items]
物欲リスト [7 items]
このサイト内を検索


リンク
Powered by
Movable Type 2.661

2004年02月09日

忘れやすいよね

Yahoo!ニュース - コンピュータ - japan.internet.com

ドメインの有効期限をうっかり忘れた『Washington Post』紙

ジャーナリズムの第1原則の中には詳細を正しく伝えるということがある。これはネットワークの世界でも同じで、単純な見逃しがサイト全体に影響を与えかねない。5日に『Washington Post』紙の記者たちが経験したのがまさにそれで、みな Eメールの送受信が、一時的にできなくなってしまった。

原因は何かといえば、些細なことながらも根幹にかかわる重大な事柄を見逃したからだ。同紙は発行部門のスタッフが使う Eメール用に、washpost.com というドメインを持っているのだが、そのドメイン契約の期限切れまで更新しなかった。その後同社は直ちにドメイン契約を更新した。広報担当者によると、影響を受けたのは発行部門用の Washpost.com ドメインだけで、Web サイトに用いている Washingtonpost.com ドメインには問題が生じなかったという。

1999年に Microsoft がHotmailの更新を忘れたのか知らなかったな。雑学として覚えておこう。
このサイトはxreaからお借りしてますし、個人ドメインも今のところ取得しておりません。取得したいが小遣いと要相談なもんで・・・。(笑)
それはさておきプロバイダー等に移管して更新代行サービスを受けている人はあまり気にしないと思いますが、個人の場合手数料を少しでも安くするため1年ごとの自己申告更新を行なってる人も少なくないと思います。
P氏(仮称)もう直ぐ期限が来るよ気をつけてね。

Posted by tan at 2004年02月09日 10:05 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?