最近の投稿記事
過去ログ
カテゴリー
ゲーム関連 [70 items]
ニュース関連 [411 items]
雑記 [172 items]
PC関連 [73 items]
UO関連 [22 items]
物欲リスト [7 items]
このサイト内を検索


リンク
Powered by
Movable Type 2.661

2004年02月09日

小泉首相も行くのかね

NIKKEI NET:Photo Today

英皇太子がイラク訪問、イランも
 【バグダッド8日共同】チャールズ英皇太子は8日、イラク南部バスラを電撃訪問し、駐留英兵らを激励した。英王族のイラク訪問はイラク戦争後初めて。AP通信によると、皇太子はこの後、王族として33年ぶりにイランも訪問した。

 皇太子はクウェートからヘリコプターでバスラに入り、迷彩服姿で英兵約200人に対し「あなたがたの活動は非常に重要だ」などと称賛した。滞在は約6時間で連合国暫定当局(CPA)のブレマー行政官とも会った。

 王室スポークスマンは「皇太子は通常このような危険な場所を訪れないが、兵士には激励が必要だった」と述べ、訪問は兵士の士気高揚のためと説明。先月にはブレア首相がバスラを訪問した。

 皇太子は9日にイランのハタミ大統領と会うほか、昨年末に大地震に見舞われたバムも訪れる。1979年のイラン革命で両国の関係は冷却化した。

ブッシュ大統領、チャールズ皇太子がイラクへ駐留兵らを激励しました。自衛隊派遣直前には公明党の神崎代表も視察に行っております。小泉首相も行かれるのでしょうかね。
参加国の動きに同調する事もないし、首相のイラク入りなんてなくてもいいですがね。

Posted by tan at 2004年02月09日 09:35 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?