最近の投稿記事
過去ログ
カテゴリー
ゲーム関連 [70 items]
ニュース関連 [411 items]
雑記 [172 items]
PC関連 [73 items]
UO関連 [22 items]
物欲リスト [7 items]
このサイト内を検索


リンク
Powered by
Movable Type 2.661

2005年12月12日

後手後手な対応

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 建築基準法で石綿禁止へ 国交省審議会が提言書

建築基準法で石綿禁止へ 国交省審議会が提言書

 国土交通省の社会資本整備審議会アスベスト対策部会(部会長・村上周三慶大教授)は12日、建築基準法で吹き付けアスベスト(石綿)やアスベストを含む人造繊維の使用を禁じ、既存の建物に対しても増改築時の除去や封じ込めを義務付けるよう求める提言書をまとめた。国交省はこれを受け、来年の通常国会に同法改正案を提出する。
 建物でのアスベスト使用に関しては、労働者の健康被害を防ぐため、労働安全衛生法で事務所や工場での使用禁止や飛散防止を規定している。しかし、建築基準法では耐火構造の仕様例から除外しただけで禁止していなかった。

何かあってから対応するってのが最近の日本の対応。
危険予知っていうかあぶない可能性が秘めているものの使用をもっと未然に防いだり、即座に使用禁止にしたりできないものなのかね。

独自ドメイン型 1,890円/月 1GB
20種類のドメインが取得無料キャンペーン実施中 !!
セガダイレクト

Posted by tan at 2005年12月12日 11:23 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?