最近の投稿記事
過去ログ
カテゴリー
ゲーム関連 [70 items]
ニュース関連 [411 items]
雑記 [172 items]
PC関連 [73 items]
UO関連 [22 items]
物欲リスト [7 items]
このサイト内を検索


リンク
Powered by
Movable Type 2.661

2005年11月24日

金八シリーズ完結か?

Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - 「金八シリーズ」年末SP版で終了?

 今年3月に終了したTBSの人気シリーズ「3年B組金八先生」パート7の続編が、12月30日午後9時から放送されることになった。パート7は麻薬を使用していた生徒が少年院に護送される衝撃の幕切れだったため、視聴者から「“その後”を知りたい」との要望が多数寄せられたことから、スペシャルドラマとして制作されることになった。金八先生こと武田鉄矢(56)も「これで物語は完結できる」と話している。

 79年10月に第1シリーズの放送がスタートして以来、息の長い人気を保ち、多くのスターも輩出してきた「金八先生」。その時々の社会情勢に合わせてドラマの内容も変化しており、最新の第7シリーズでは中学生の薬物汚染が後半の大きなテーマとなった。

ここんところ、あれやこれややってるとドラマを最初から最後まで見続けることが無くなってしまったんですが、金八の最終回はなんかみた記憶がよみがえりました。
連行される生徒を河川敷からよさこい踊りで送り出すシーンだったとような。
実薬で引っ張られていってるって事をはこの記事見るまで知らなかったんだよな。

このシリーズはその時代の社会情勢を加味して作られてることが多いので、視聴者を引き付けやすく作られている。

24時間365日電話サポート実施中!【interQ MEMBERS】
VSPEC BTO自作パソコンのオンラインショップ
コナミスタイル ゲーム発売日カレンダー

Posted by tan at 2005年11月24日 10:35 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?