最近の投稿記事
過去ログ
カテゴリー
ゲーム関連 [70 items]
ニュース関連 [411 items]
雑記 [172 items]
PC関連 [73 items]
UO関連 [22 items]
物欲リスト [7 items]
このサイト内を検索


リンク
Powered by
Movable Type 2.661

2005年06月03日

新拡張パッケージ「Ultima Online:Mondain's Legacy」発表!

パラリシャン〜ウルティマオンラインパラリシャン〜

 新しい拡張パッケージの内容としては、以下のようなものです。
 ちなみに、新しい拡張パッケージはまだ開発中なので、特に細かいところは今後、追加や変更などがあるかもしれないと考えておいて下さい。

◎タイトルは、「Ultima Online:Mondain's Legacy」(UOML)です。

◎発売予定日は、2005年8月30日です。

◎これまでの拡張パッケージと同じように、既存のアカウントを持つ者はアカウントをアップグレードすることで新機能が使用出来るようになります。

◎これまでの拡張パッケージと同じように、UOMLはこれまでの拡張パッケージの要素を全て含みます。
 ただし、7周年記念パッケージの内容は、UOSEのときと同じように含みません。

◎新しい種族エルフが追加されます。
○エルフは、新規キャラクターとして作成するか、人間のキャラクターをクエストを通じてエルフに転生させることで使用します。
○殺人者(赤ネーム)でもエルフになることは可能です。
○エルフ専用の戦闘能力が追加されます。
○エルフにちなんだ新しい建築様式と建築タイルが導入されます。
○エルフ専用の新しい訓練可能な騎乗生物が追加されます。
○100以上の新しい生産アイテムが追加されます。
○新しい衣類が追加されます。
○新しいエルフの街が追加されます。

◎新しいモンスターが追加されます。
○新しいモンスターには、Chief Paroxysmus、The Dread Unicorn、Lady Melisande、Shimmering Effusionなどが存在します。
○新しいモンスターとして、ボスやパラゴンも追加されます。

◎新しいダンジョンが追加されます。
○ただし、新大陸の追加はありません。
○新しいダンジョンは、トラメルとフェルッカにその入り口が追加されます。
○新しいダンジョンは、9つ追加されます。
○新しいダンジョンではレアなものが入手出来ます。
○新しいボス湧きが追加されます。
○新しいパラゴンが追加されます。
○フェルッカのダンジョンでは、戦利品に少しボーナスが加えられるようになります。

◎グループ魔法が追加されます。
○グループ魔法とは、2〜5人のグループで使用すると威力が増す魔法です。
○この魔法の威力は、グループの人数が増えれば増えるほど大きくなります。
○グループ魔法には、Gift of Renewal、Immolating Weapon、Attune Weapon、Thunderstorm、Nature's Furyなどがあります。

◎新しいクエストが追加されます。
○新しいクエストエンジンが導入され、これにより何百ものクエスト、何百時間ものクエストのゲームプレイを可能にします。
○新しく導入されるシリーズになっている、いくつかのクエストをこなしてエルフに転生させることが可能です。
○新しいクエストでの報酬は、マイナーアティファクトアイテムやGPなどが用意されます。

◎コレクションが追加されます。
○美術館、図書館、動物園といったものが追加され、そこに展示するものを皆で協力して集めることが出来るようになります。
○投網により、魚を捕まえることが出来るようになります。

◎最大ストレージが増加されます。
○家の最大ストレージが20%増加します。

◎生産関連の改良が行われます。
○弓矢作成スキルと大工スキルにルニック作成道具が追加されます。
○このルニック作成道具の入手はクエストによって行います。
○生産者は、アーティファクトアイテム並みのアイテムを作成することが可能になります。
○様々なプロパティーを持つ装備出来る「護符」の追加が行われ、高レベル生物との戦闘などを通じて入手出来るようになります。
○新しい資源、新しい特殊木材が追加されます。
○生産では、「レシピスクロール」が導入されます。
○レシピスクロールは作成可能で、もしレシピを知らないならば、そのレシピにあるアイテムを作成することは出来ません。
○レシピによるアイテムとしては、ルニック作成道具などがあります。
○新しいパワースクロールの追加はありません。
○細工スキルで新しい宝石類を作成することが可能です
○コンテナにラベルをつけることが出来ます。

毎年恒例になりました新拡張パッケージの発表がありました。
ここに出ている情報はあくまで予定であって必ず導入されるというものではありません。
今回はファセットや土地の拡張は行なわれないようです。
ハウスストレージが20%増加ってのは嬉しいです。セキュアを圧迫しているアイテムたくさんありますので・・・。(ほとんどゴミって言われますが)
過去いくつかクエストイベントが導入されましたが、どうも中途半端なものが多かったように思えます。今回のクエストエンジンで一新できるか期待してみます。
FFぽい気がしないでもないですが、パーティープレイに変更が加えられるようですね。
ソロプレイでも十分遊べるUOですが、どんなモンスも一人で倒せてしまうという辺りどうかなと思ってしまいます。
ギルドや友達同士でパーティー組んでワイワイやるのも面白いと思いますがね。

まだ発表されたばかりで開発途中のため詳細は不明ですが、順次発表されますのでチェックしておきたいと思います。


ETC機能付【NICOS】ロードネットカード
三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』
■会計知識ゼロでも米国公認会計士(CPA)が取れる!

Posted by tan at 2005年06月03日 15:36 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?