最近の投稿記事
過去ログ
カテゴリー
ゲーム関連 [70 items]
ニュース関連 [411 items]
雑記 [172 items]
PC関連 [73 items]
UO関連 [22 items]
物欲リスト [7 items]
このサイト内を検索


リンク
Powered by
Movable Type 2.661

2005年01月29日

振り込み詐欺の亜種

YOMIURI ON-LINE / 社会

「WinMX使って著作権侵害」ニセの示談金要求続発

 日本音楽著作権協会(JASRAC)は27日、著作権侵害を名目に虚偽の金銭要求が続発している、と発表した。

 同協会によると、今月26日、都内の男子大学生に同協会の職員を名乗る男から電話があり、「インターネットでデータを交換できるソフト『WinMX』を使って音楽CDのデータを交換したのは著作権法違反。示談のため32万円支払え」と、要求された。不審に思った学生が、大学を通じて同協会に問い合わせた。別の男性からも同様の問い合わせがあったという。同協会は、「WinMXを使った音楽データの交換を発見した場合、警察に告訴しており、示談金を要求することはない」として注意を呼び掛けている。

いろんな手を考えますね。
後ろめたい事を突けば金になるってそんな世の中甘くないぞ。

女性のためのサプリメント。持田製薬『ビタコラージュ』
有名新聞でも[肝単ダイエット]と絶賛された!『Pro“D”EX』
設定不要!79,800円〜169,800円の簡単・本格サーバー「Net-Station」

Posted by tan at 2005年01月29日 00:56 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?