最近の投稿記事
過去ログ
カテゴリー
ゲーム関連 [70 items]
ニュース関連 [411 items]
雑記 [172 items]
PC関連 [73 items]
UO関連 [22 items]
物欲リスト [7 items]
このサイト内を検索


リンク
Powered by
Movable Type 2.661

2005年01月15日

ソフトバンク、ツーカー3社の買収に名乗り

NIKKEI NET:企業 ニュース

 ソフトバンクが携帯電話会社のツーカー3社の買収に名乗りをあげたことが14日、明らかになった。3社の親会社のKDDIに対し、2000億円強の買収金額を提示したもよう。ソフトバンクは総合的な通信事業の展開に向け、携帯電話事業への進出を表明していた。

事実関係はまだハッキリしていないが、ソフトバンクは報道を否定、KDDIはノーコメントのようだ。
日経の記事って信憑性が高いのでソフトバンクが何らかのアクションを起こしているようにも思える。
ライブドアの近鉄買収も一番に報道したのは日経だったからね。
周波数の権利を新たに獲得し参入したいソフトバンクなのだが、ツーカー買収だと新規獲得という目標では負けだし、ツーカーは全国展開していない東名阪のキャリアだしね。
ツーカーの技術スタッフを獲得し全国展開って考えもありかな。
日本テレコムに続いてKDDI傘下のツーカーを手に入れてしまうのでしょうか?

バイク買取専門店 e−バイク!!
業界最安の国内格安航空券はエアーズシステム
【エプソンOA】カラリオのインクや用紙がスペシャルプライス!

Posted by tan at 2005年01月15日 16:06 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?