最近の投稿記事
過去ログ
カテゴリー
ゲーム関連 [70 items]
ニュース関連 [411 items]
雑記 [172 items]
PC関連 [73 items]
UO関連 [22 items]
物欲リスト [7 items]
このサイト内を検索


リンク
Powered by
Movable Type 2.661

2004年09月03日

スト決行日決めた

nikkansports.com > 野球TOP > 野球ニュース

スト11、12日!古田会長決行日決めた

 労働組合・日本プロ野球選手会(ヤクルト古田敦也会長=39)が、ストライキの決行予定日を11、12日に定めたことが2日、分かった。8日のオーナー会議で、このまま近鉄とオリックスの合併が承認されるなどした場合に、ストに打って出る構えだ。決行日は、首位決戦に影響が出ないことなどを配慮した。選手会は6日に神戸市内のホテルに12球団の選手会長、副会長24人が集まって臨時運営委員会を開き、スト決行の条件など最終的な決議をする。

 ついに具体的な日付が浮上した。11日と12日。この日、昼間は都内の外国特派員協会で講演会に出席し、夜は神宮で広島戦と忙しい一日を送った古田会長は「どういう状況になったらストを行うというのは言いづらいけど、オーナー会議の後になると思う」と話した。これまでも、ストを決行する時には12球団の選手が足並みをそろえないと意味がないと話してきており、あらためて「指名ストはないと思う。やる時はみんなでやります」と語った。

 決行日については、選手会なりの配慮をした。首位攻防戦に敬意を払い、オーナー会議直後のタイミングではあるが中日対巨人戦のある8、9日は避けた。また、総試合数にばらつきが出ることを避けるべく、試合のない球団がある9日と10日は除外。全球団の対戦カードが存在する11日と12日を選んだ。

決行されるかどうかは、オーナー会議次第なのですがいよいよXデイが決まりました。
ちなみに対戦カードはこんな感じです。

セリーグ
11日(土)
横浜 - 阪神 14時00分 横浜
中日 - 広島 18時00分 ナゴヤドーム
巨人 - ヤクルト 18時00分 東京ドーム
12日(日)
横浜 - 阪神 14時00分 横浜
中日 - 広島 15時00分 ナゴヤドーム
巨人 - ヤクルト 18時00分 東京ドーム

パリーグ
11日(土)
西武 - オリックス 13時00分 西武ドーム
ロッテ - 日本ハム 13時00分 千葉
ダイエー - 近鉄 18時00分 福岡ドーム
12日(日)
西武 - オリックス 13時00分 西武ドーム
ダイエー - 近鉄 13時00分 福岡ドーム
ロッテ - 日本ハム 13時00分 千葉

ストってのに期待してしまいがちですが、対等に話し合いが出来る場が設けられるほうが望ましいです。

★☆とびっきりのアクセス!---ホテルプレシデント青山---お得なWeb予約---季節限定でスゴクお得!!☆★
老後資金1億円確保のために!!
UFJグループ モビット

Posted by tan at 2004年09月03日 12:22 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?