最近の投稿記事
過去ログ
カテゴリー
ゲーム関連 [70 items]
ニュース関連 [411 items]
雑記 [172 items]
PC関連 [73 items]
UO関連 [22 items]
物欲リスト [7 items]
このサイト内を検索


リンク
Powered by
Movable Type 2.661

2004年07月12日

いつも楽しみにしているドラえもんが

Yahoo!ニュース - エンターテインメント - 共同通信

ドラえもん映画来年お休み 東宝などが発表

 映画「ドラえもん製作委員会」と東宝は12日、毎年春に上映していた劇場版アニメ映画「ドラえもん」の新作公開を来年は見送り、2006年3月まで延期すると発表した。
 映画「ドラえもん」は毎年1作品が製作・公開されており、1980年のスタートから25作目となった今年の「ドラえもん のび太のワンニャン時空伝」までで累計約7800万人を動員している人気シリーズ。
 同委員会は「25年の区切りを迎え、製作スタッフを強力にするなど態勢を整え、時間もかけて壮大なスケールと面白さで見てもらうため」と説明している。

映画化25年目になるのか、映画化されたものはほとんど観ている当方、しかし内容がどうだこうだってのはほとんど覚えていない。(笑)
子供の頃に雑誌連載が始まって依頼、ドラえもんは好きな漫画の一つで、先日ブログに書いたゲームセンターあらしとドラえもんを読みたいがためにコロコロコミックを毎月楽しみに買ってました。
正直長い間連載や映画の作製をやってるとネタに困ってしまうでしょうね。マンネリ化もあるので、今回の1年見送りはリフレッシュのための充電期間と言うことなんでしょうか。
2006年の新作に期待してます。

Posted by tan at 2004年07月12日 17:43 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?