最近の投稿記事
過去ログ
カテゴリー
ゲーム関連 [70 items]
ニュース関連 [411 items]
雑記 [172 items]
PC関連 [73 items]
UO関連 [22 items]
物欲リスト [7 items]
このサイト内を検索


リンク
Powered by
Movable Type 2.661

2004年04月09日

最悪の事態だが

拘束の3人の背後に銃を抱えた兵士 アルジャジーラ映像 - asahi.com : 国際

 アラブ圏の衛星テレビ・アルジャジーラは8日午後4時(日本時間午後9時)の緊急ニュースで拘束した日本人3人の様子を映した映像を流した。3人は男性2人、女性1人。けがをしている様子はなかった。放送の冒頭、アラビア語で黄色い紙に書かれた声明文が放映された。

 アナウンサーは、武装集団が自衛隊のイラクからの撤退を解放の条件としていると説明。「イラクのイスラムの息子たちは、あなたたちに友情と思いやりをささげてきた。しかし、あなたたちは恩知らずで感謝のない態度で応え、我々の聖なるものを汚し、流血させ、子どもたちを殺す巨大な米軍に協力した。あなたたちの3人の子どもは我々の手に落ちた。選択肢は二つ。イラクから部隊を撤退しろ。さもなければ、殺害する。放映から3日以内に選択しろ」との武装勢力のものと思われる犯行声明を紹介した。

昨日からこの報道ばかりがニュースで流れていますが、みなさんはどう思われますか?
今回拘束された方は不運というか可哀想という気持ちはありますが、いかなる理由があったとしても戦闘状態の国に入国すること自体無謀だと思う。
またこのような事態になるかもしれないというリスクを抱えて入国しているはず。今回の3人だけじゃなく他にも拘束されている人たちが無事に解放されることを祈りますが、私的には今回事件は自業自得というしかない。

Posted by tan at 2004年04月09日 23:03 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?