最近の投稿記事
過去ログ
カテゴリー
ゲーム関連 [70 items]
ニュース関連 [411 items]
雑記 [172 items]
PC関連 [73 items]
UO関連 [22 items]
物欲リスト [7 items]
このサイト内を検索


リンク
Powered by
Movable Type 2.661

2004年02月29日

ウルティマオンライン次期拡張パッケージ発表

ウルティマ オンライン

米国エレクトロニック・アーツ社ならびにエレクトロニック・アーツ株式会社は、オンラインRPG「ウルティマ オンライン(以下UO)」次期拡張版の開発を発表しました。

■ウルティマ オンライン次期拡張版の概要
UOの世界を更に発展させるこの拡張版では、プレイヤー同士の戦闘機能(Player vs. Player、以下PvP)を改良し、2つの新しい職業も追加、さらには新たな冒険地帯も生まれることになります。拡張版は今秋発売予定で、タイトル名は未定です。

本拡張版では、過去のウルティマシリーズでも登場したことのあるアジアの世界観が導入され、肉体的な戦闘能力に焦点をあてた職業と、魔法と忍びの要素に焦点をあてた職業が、プレイヤーの選べる2つの新しい職業として追加されます。またゲーム内で建築することができる「家」のデザイン素材としても新たにアジア風のものなどが追加され、プレイヤーはこれらの素材を使って新たに家を建築したり、既存の家をリフォームしたりすることもできます。

■UOチームからのコメント
UOライブ開発チーム プロデューサー アンソニー・カストロ
「私たちは、常にUOプレイヤーの皆さんのご要望に耳を傾けています。この拡張版の内容を決定するにあたっては、ゲームをプレイしてくださっている世界中のプレイヤーの皆さんのご意見を取り入れ、新しい世界のコンセプトとPvP機能の強化方針に生かすことができました。」

エレクトロニック・アーツ株式会社 オンライン事業部 バイスプレジデント 正田純二
「今回の拡張版については、UOライブ開発チームと日本のUOチームとの強い連携により、日本のUOプレイヤーの皆様が最も望んでいた2つの職業やその他のすばらしい要素が導入され、世界の40%以上を占める日本のプレイヤーの皆様にもますます喜んでいただけるものと確信しております。」

全世界約22万人のユーザーがいるUOの次期拡張版の発表がありました。ここ数年は年一回の拡張が発表されましたが、今回は少し遅れて今秋発売予定。
拡張される内容としては、アジアの世界観を持った大陸の追加、2つの新職業の追加、PvP機能の強化などがあげられています。
新職業について詳細な発表はまだありませんが、サムライor忍者という予想が各ファンサイトで取り上げられています。

Posted by tan at 2004年02月29日 12:39 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?