最近の投稿記事
過去ログ
カテゴリー
ゲーム関連 [70 items]
ニュース関連 [411 items]
雑記 [172 items]
PC関連 [73 items]
UO関連 [22 items]
物欲リスト [7 items]
このサイト内を検索


リンク
Powered by
Movable Type 2.661

2004年02月24日

iPod miniレポート

笠原一輝のユビキタス情報局

米国で先行発売されたiPod miniを試す

 1月にサンフランシスコで行われたMacworld Conference&Expoで発表されたiPod miniは、MacユーザーのみならずWindowsユーザーにも受け入れられたポータブル音楽プレイヤー「iPod」の小型版で、従来のiPodに比べてより携帯性が向上しているのが特徴だ。

 日本など米国以外の地域では4月から販売される予定となっているが、米国ではそれに先駆けて現地時間2月20日の午後6時より販売が開始された。本記事では、米国で購入したiPod miniについてのレポートをお届けしていく。

起動して言語選択で日本を選べば日本語表示に変わり、なぜ日本販売が4月なのか不思議なくらいマルチランゲージ対応。マニュアル翻訳が間に合わないのかな・・・。
IEEE1394やUSBから充電ができたりと便利機能多彩。名刺サイズの小型化と色のバリエーションがあるところが今回のセールスポイント。また付属アプリ「iTunes」も日本語対応でリリースされていますので、いち早く手に入れたい方は輸入代行しているショップを狙うのもいいかも。

Posted by tan at 2004年02月24日 08:48 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?