最近の投稿記事
過去ログ
カテゴリー
ゲーム関連 [70 items]
ニュース関連 [411 items]
雑記 [172 items]
PC関連 [73 items]
UO関連 [22 items]
物欲リスト [7 items]
このサイト内を検索


リンク
Powered by
Movable Type 2.661

2004年02月12日

ポイントは価格だと思うんだがね

Yahoo!ニュース - 経済総合 - 読売新聞社

吉野家・築地店が国産牛の牛丼…「並盛」500円

 牛丼チェーン最大手の吉野家ディー・アンド・シーは11日、今後も例外的に牛丼の販売を続ける店舗や価格を決めた。

 在庫が払底した米国産牛肉の代わりに、調達価格が高い国産牛やオーストラリア産牛などを使うため、価格はこれまでと比べて引き上げる。

 吉野家創業の店である築地店(東京都中央区)では、国産牛だけを材料に、「並盛」(従来280円)を500円、「大盛」(同440円)を650円、「特盛」(同540円)を800円で販売する。

 このほか、出店契約上、牛丼以外のメニューを販売できない競馬場や競艇場内の9店舗では、「大盛」のみを販売する。価格引き上げは、21日以降となる。

昨日大騒ぎだった吉野家。
国産やオーストラリア産牛での代替牛丼が店舗限定で販売が開始される。価格は並で500円ですか。高いね。
吉野家を初め牛丼屋のイメージは早くて安いなんだよね。
昨晩友達からICQのメッセージが入りました。「今日最後の牛丼食べてきたよ。食べれました。カレー丼がさぁ値下げされてたよ。」まあ食べたかったのだから行ったことに批判はしないけど、昨日のニュースで流されまくってた最後の牛丼を食べる男は可哀想だったよね。注文から配膳まで何度かやり直しがあり(報道陣からのダメだし)七味をかけるのも許可を取り食べる。お客として店に行ってタマタマ最後の客になったのが不運だけど、そんなに報道人に付き合うことないよ。もし私があなたの立場なら、注文して牛丼が出てきたら報道陣のだめ出しに屈せず卵かけて速攻で食い終わらせてやるよ。なんか牛丼1杯で可哀想だった。
私の予想なんですが、米国牛の輸入再開が遅くなったら、並500円が380円くらいまで価格競争で安くなってると思います。4大チェーン店で1番に抜け出すのはどこになるのでしょう。私はそんなに興味がないですが見守りたいです。

Posted by tan at 2004年02月12日 08:51 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?