最近の投稿記事
過去ログ
カテゴリー
ゲーム関連 [70 items]
ニュース関連 [411 items]
雑記 [172 items]
PC関連 [73 items]
UO関連 [22 items]
物欲リスト [7 items]
このサイト内を検索


リンク
Powered by
Movable Type 2.661

2004年02月11日

トールキンのひ孫も出演

Yahoo!ニュース - エンターテインメント - ロイター

トールキンのひ孫、映画「ロード・オブ・ザ・リング」を支持

 [ロサンゼルス 10日 ロイター] J・R・R・トールキンのひ孫にあたるロイド・トールキン氏(34)は、最初、曽祖父の著書「指輪物語」が「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズとして映画化されると聞いた時、心配だったと率直に語った。
 英ウェールズ在住のロイド氏がロイター通信との電話インタビューで語ったところによると、同氏は映画化の話を聞いた時、原作とは違った典型的なハリウッド映画になると思っていた。しかし「3部作を見て、考えが完全に変わった。新鮮な空気を吸っているようで、7回も見直した」という。
 トールキン家は当初、映画への関与を一切希望しておらず、映画制作者側からも連絡がなかった。
 しかし昨年夏、同氏がピーター・ジャクソン監督の制作チームに対し、撮影地のニュージーランドを訪問したいとの希望を電子メールで伝えたことで状況は一変。即座にOKの返事をもらい、現地を訪れた同氏は手厚く歓迎され、監督から出演依頼まで受けることになった。
 同氏は「王の帰還」に、廃墟のオスギリアスで槍を配るゴンドール国兵役で出演しているという。

オフィシャルサイトではカウントダウンが行われているロードオブザリングですが、原作「指輪物語」の著者J・R・R・トールキンのひ孫にあたるロイド・トールキン氏も1シーンに登場するそうです。

Posted by tan at 2004年02月11日 16:09 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?