最近の投稿記事
過去ログ
カテゴリー
ゲーム関連 [70 items]
ニュース関連 [411 items]
雑記 [172 items]
PC関連 [73 items]
UO関連 [22 items]
物欲リスト [7 items]
このサイト内を検索


リンク
Powered by
Movable Type 2.661

2004年02月07日

ハルウララの馬券がJRAで買えるかも

Yahoo!ニュース - 経済総合 - 毎日新聞

<競馬法改正案>地方の馬券をJRAでも販売へ 来年から

 農林水産省は6日、今国会に提出する予定の競馬法改正案の概要を明らかにした。不況などで落ち込む売り上げに歯止めをかけるため、日本中央競馬会(JRA)と地方競馬の窓口でそれぞれの勝ち馬投票券(馬券)を販売できるよう規制緩和することなどが柱で、来年1月施行の方針。馬券販売の相互参入が進めば、デビュー以来103連敗中の高知競馬のハルウララの馬券を中央競馬の窓口で買うことも可能になり、競馬ファンにも朗報になりそうだ。

 これまでは地方競馬の馬券をJRAの窓口で販売することはできた。地方競馬の職員が中央競馬の販売所内などにスペースを借りて、地方の馬券を販売するケースはあったが、今回の改正法案が成立すれば、中央に委託販売可能になり、コスト負担を軽減する。逆に地方競馬でも中央の馬券を手軽に買うことが可能になる。

 また、二つのレースの勝ち馬を同時に当てる「重勝式」の馬券を導入することや、一律75%になっている払戻率を馬券の種類ごとに変更することも盛り込む。馬券購入が禁止されていた20歳以上の学生も馬券を購入できるよう制限を緩める。

競馬法の改正が予定されています。
中央と地方の相互馬券販売や20歳以上の学生も馬券購入できるなどが盛り込まれています。

Posted by tan at 2004年02月07日 09:45 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?