最近の投稿記事
過去ログ
カテゴリー
ゲーム関連 [70 items]
ニュース関連 [411 items]
雑記 [172 items]
PC関連 [73 items]
UO関連 [22 items]
物欲リスト [7 items]
このサイト内を検索


リンク
Powered by
Movable Type 2.661

2004年01月23日

誤植?勘違い?

Yahoo!ニュース - 政治 - 時事通信

経歴に米大学の略称誤記=CSULAをUCLAと「勘違い」−学歴詐称の古賀氏

 学歴詐称疑惑が指摘され訪米中の民主党の古賀潤一郎衆院議員が、昨年の衆院選の際に経歴として公表したカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)に在籍記録がないとする一部報道について、古賀氏自身が民主党幹部に「大学の略称を誤って記載した」と説明していることが22日、分かった。
 古賀氏の選挙公報の経歴には、卒業したかどうかが問題となっている米ペパーダイン大学のほかに、「UCLA(カリフォルニア州立大学ロサンゼルス)」と記されている。
 これについて同氏は同党幹部に対し、「本来なら加州立大ロサンゼルス校の略称である『CSULA』と書くべきところを、『UCLA』と誤ってしまった。ただの勘違いだ」などと伝えてきたという。

自分が在籍してた学校の名前忘れちゃったんですか・・・。
なんかお粗末な事になりそうだね。

Posted by tan at 2004年01月23日 07:55 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?