最近の投稿記事
過去ログ
カテゴリー
ゲーム関連 [70 items]
ニュース関連 [411 items]
雑記 [172 items]
PC関連 [73 items]
UO関連 [22 items]
物欲リスト [7 items]
このサイト内を検索


リンク
Powered by
Movable Type 2.661

2004年01月21日

古賀さんピンチかも

Mainichi INTERACTIVE ジャンル別速報

学歴詐称:
古賀氏渡米で対応に苦慮 民主党
 民主党の古賀潤一郎衆院議員=福岡2区=が米ペパーダイン大を卒業したかどうかの学歴詐称問題をめぐり、同党が対応に苦慮している。大学側は20日、卒業を否定、古賀氏が渡米する事態に。執行部は「古賀氏の報告を待つ」(菅直人代表)という方針だが、経歴詐称が事実なら与党の格好の追及材料になり、「若さとクリーン」が武器の民主党のイメージダウンにもつながるためだ。

菅さんの牛丼といい民主党が騒がしいですね。
事実関係はまだはっきりとしておりませんが、これが事実なら国民に対して詐欺罪ですね。こういう方は即刻辞職していただきたい。

民主・古賀 潤一郎議員が経歴として紹介のテニス大会優勝も運営団体が事実を否定

民主党の古賀 潤一郎議員(45)が、自分の経歴として紹介している大学のテニス大会の優勝について、大会を運営している団体は、FNNに対し、この事実を否定した。
古賀議員は選挙の際に発表した経歴の中で、「テニスのアメリカ西海岸大学選手権で優勝した」としていた。
これについて、大会を主催しているWCC(ウェストコーストカンファレンス)は21日、FNNの取材に対し、古賀議員が優勝した事実がないことを認めた。

FNNがいい動きをしてます。
学歴詐称に続き経歴詐称を報道してます。
なんか叩けば埃がポロポロと出てきそうな雰囲気。

民主党・古賀 潤一郎議員学歴詐称疑惑 古賀氏本人が事実確認のためアメリカへ出発

今から事実を確認しに渡米しますって、なんか他人事を調べに行くみたいに見えるよ。
自分の学歴・経歴くらい覚えといてくださいね。

さてこの報道が事実であれば、辞職もありえるのではないでしょうか?与党は必ず突っ込んできますよね。
辞職し補選が行なわれた場合、福岡2区には秋の総選挙で敗れたYKKの一角である山拓こと山崎元衆議院議員の選挙区でもあるのです。
山崎氏は7月の参議院選に出馬との噂もありますが、補選があればもちろん出馬するでしょうね。
あぁなんか古賀氏の動向には目が離せないですね。
続報があればまた投稿します。

Posted by tan at 2004年01月21日 16:43 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?